Kronosのブログ

3DSの改造の最新情報をお届けいたします。更新頻度は不定期です。

ACNL Save Editorに任意のアイテムを足してみる。

記事にすることでもないですが、書きますwwww

今日はACNL Save Editorに任意のアイテムを足せないか?

と思い、実際にやってみたいと思いますねぇ↑

早速開始。

今回使用するのはバル氏が作成した日本語化のSave Editor。

ACNL Save Editor / data / acnl_itemsをWardかNotepad++かなにかで開きます。

f:id:kronoshacker:20170701101004p:plain

こんな感じ。

とりあえず今回は適当なアイテムコードを使ってやってみたいと思う。

とりま一番下に移動。

f:id:kronoshacker:20170701101216p:plain

移動完了しますた。

ちょっと見にくいのでアイテムが1個しかない項目に移動してみる。

 

f:id:kronoshacker:20170701101709p:plain

こんな感じ。見る感じだと、

{title:"アイテムの項目",oldId:0xアイテムID,onlyPockets:1,items:[
["アイテム名"]
]},

となっている。

つまり、これをマネしながら足していけばいい、という訳になる。

今回はあくまでテストなので適当なコードのアイテムを足してみます。

 

f:id:kronoshacker:20170701102329p:plain

とりあえず出来ました。(因みに3353は金の網のコードです。)

上書き保存して起動してみます。

f:id:kronoshacker:20170701102746p:plain

反映しました。実際に村に置けるかやってみます。

 

f:id:kronoshacker:20170701103009p:plain

置いてみたところ、コードが金の網と同じだからか、金の網として扱われてしまいました。

ですので、予備用に作成しておいた没家具である、リサイクルショップのダンボールでやってみます。

f:id:kronoshacker:20170701103333p:plain

しっかり反映しました。

意外と簡単でしたw 俺は2個連続で続くアイテムはどう書き込めば反映するのかが分からなかったので、分かる方がいたら教えて下さると幸いです。

頑張って自分で解析しないと(使命感

では、この辺で。adieu.