Kronosのブログ

3DSの改造の最新情報をお届けいたします。更新頻度は不定期です。

偽トロキャプチャ不要!3dsのみでPCに画面をキャプチャする方法を解説。BootNTR Debugger

こんちゃ。久しぶりの記事になりますw

今回はPCとWi-Fi3dsだけで3dsの画面をキャプチャする方法を解説したいと思います。

では、早速いきましょ~

準備するもの

・CFW導入済みのNew3ds (この方法ではold3dsでキャプチャ出来ません)

・BootNTRを導入済みの3ds(導入っていうのかな?w)

・PC,Wi-Fi

・必要なファイル

以上。

最初に必要なファイルをダウンロードしていきます。

Nitro streamKronos original.zip(Nitro streamKronos original.zip) ダウンロード | クロノスのブログから~BootNTR Debuggerに必要なファイルをダウンロードします。 | uploader.jp

DL出来ましたらZipファイルを解凍します。

次に3dsの作業です。

FBIのTitleDBからBootNTR Selectorをインストールします。

既に入手してある方はこの作業は必要ありません

f:id:kronoshacker:20170617073249p:plain

TitleDBはここ((

開いたらすぐ下の方にあると思います。

インストールできたらBootNTR Selectorを起動します。

成功すると上画面が一瞬青色になります。失敗すると下画面に"failed"とでると思います。

出来ない場合はこちらからntr.binをダウンロードし、SDカードルートに入れてもう一度してみてくださいね。

https://github.com/44670/BootNTR/releases/download/bootntr_3.2/ntr.zip

ntr.n3ds.binがNew3ds専用。ntr.o3ds.binはold3ds限定です。

なのでnew3dsの場合はSDカードルートにntr.n3ds.binを入れればいいです。

 

起動が成功し、ホーム画面に戻ったらXとYを同時押しして、NTRメニューを開きます。

すると上から2番目にEnable Debuggerがあると思うので、選択しAボタンを押します。

既にonにしてると言われた場合はBでホーム画面に戻って下さい。

次にFBIを起動し、FBIのTitleDBからSuper ftpd ⅡTurboをインストール。

完了したらSuper ftpd ⅡTurboを起動し、上画面に表示されているIPアドレスを覚えるかメモするかして下さい。

PCの作業

先ほどダウンロードしたファイルの中にあるNitroStreamを起動します。

f:id:kronoshacker:20170617074958p:plain

一番上に自分の3dsIPアドレスを入力して、Connectを押します。

成功したら一瞬3dsの画面がおかしくなり、PCに画面が映されます。

※9/21追記

cnnectをクリックしてエラーが出る場合、.NET Frameworkのバージョンが古い可能性があります。Micro soft社から最新のバージョンをインストールしてください。

 

Download Microsoft .NET Framework 4.7 (Offline Installer) for Windows 7 SP1, Windows 8.1, Windows 10 Anniversary Update, Windows Server 2008 R2 SP1, Windows Server 2012, Windows Server 2012 R2 and Windows Server 2016 from Official Microsoft Download Center

 

以上です。お疲れ様でした。