Kronosのブログ

3DSの改造の最新情報をお届けいたします。更新頻度は不定期です。

CIAインストローラーのFBIのテーマを改造(変更)する方法

ども、Gatewayが欲しいのに親が「Amazonじゃないと買わん!」と謎の屁理屈を言い絶賛困惑中のクロノスです。

今回はCIAインストローラーのFBIのテーマを改造する方法を教えいたします。

変更方法はいたって簡単です。

FBIフォルダ内にテーマファイルを入れるだけです。

「は?意味わかんねーよ。」と思う方がいると思いますので詳しく解説していきたいと思います。

まず、3dsからSDカードを抜いてPCと接続します。

次に必要なファイルをダウンロードしていきます。リンク↓

https://gbatemp.net/threads/custom-themes-fbi-3ds-thread-to-share-your-creation.470768/

移動が出来たら「My own creation show」を押します。

すると、様々なテーマが出てくると思います。(3dsのホーム画面専用テーマよりは数が少ないです)

f:id:kronoshacker:20170603172426p:plain

欲しいテーマが決まったらそのテーマ画像の下にあるリンクではなく上にあるリンクをクリックしてDLに進みます。Gdrive Link というのを押すとGoogle Driveに進みます。

右上の⇓のマークを押すとDLが開始されます。

f:id:kronoshacker:20170603161321p:plain

DLが出来たZipファイルを開くと"theme"フォルダが入っていると思いますので

そのフォルダをコピーし、SDカード内のfbiフォルダ内に張り付けます。

貼り付けが出来ましたら、sd / fbi / theme /画像ファイルという構造になっていると思います。

確認できたらPCからSDカードを抜き、3dsに差してFBIを起動します。

すると自動的にテーマが適応されます。

以上です。

お疲れ様でした。

参考サイト

yyoosskのメモ: 3DSのCIAインストーラーであるFBIのテーマを変更する方法